家庭教師はお子さまとの相性や目的にあった選び方が重要です。
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家庭教師のあすなろ 九州
マサキくん
家庭教師を始める前は、市販の教材を使って自分なりに勉強してみても、本当に成績が上がるのかとか、やり方があまりわからないとかが多かったです。 家庭教師のイメージは1対1で緊張しそうとか、堅いイメージだったんですけど、いざやってみたら、わからないところで丁寧に自分の気持ちになって教えてくれたのでそれがとてもよかったです。 先生に弱点を見つけてもらい、弱点のところを重点的に勉強することで、全体的に学力を上げることができました。自分に自信が持てるようになって、勉強のやる気が起きたのも点数UPにつながったと思います。そして第一志望校にも無事合格できました。
スタディシード
Dさん
学校の定期テストでは点数を取れるのですが、模擬試験などではなかなか得点が伸びずとても焦っていたところスタディシードと出会いました。最初のコンサルタントさんとの面談で、そもそも私の勉強方法が間違っていることを指摘され、成績が伸びない理由と勉強の方法、成績の伸ばし方を教えてもらいました。 それまでは網羅型の参考書に載っている問題の解き方を暗記していたのですが、網羅型参考書では解き方を覚えるのではなく「考え方」「思考のプロセス」を身につけるために、問題文を読んでどう考えるかを重点的に学習しました。 すると初見の問題でもどうとけばいいのかイメージが湧くようになり、模擬試験での成績も上昇。最終的に第一志望に合格できました。
オンライン東大家庭教師友の会
S.Aさんの保護者様
先生には勉強をわかりやすく教えてもらえたのはもちろん、先輩的存在として色々話を聞いたり聞いていただいたりしました。兄姉がいない我が子にとって有難い存在でした。また、指導が終わった後は表情が明るくなっているので、わからない問題が指導によって理解解決できたり、話をしてリフレッシュできているようです。
家庭教師のガンバ
らいと君
家庭教師を始めたのは、受験が近づいてきていて塾とか家庭教師とかしないといけないなと思っていた時に、親からの勧めがあったのがキッカケです。 家庭教師を始めてみると、先生に自分の足らないところとかを教えてもらえたので、直すところとかをすぐに把握できて、かなりスムーズに勉強ができるようになりました。実際、テストの点は1年生の頃は平均70点くらいしか取れていなかったのが、3年生の最後には平均85点くらいとれるようになりました。 家庭教師をやってみて、勉強の楽しさとか問題がわかった時の嬉しさとかそういうのをたくさん味わうことができたので、本当にやってよかったなと思いました。