家庭教師はお子さまとの相性や目的にあった選び方が重要です。
お子さまにぴったりの家庭教師タイプを診断してみましょう!
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家庭教師のあすなろ 東北・新潟
ゆうくん
通信教材をやってもなかなか進まず、塾も嫌だったので、家庭教師を始めました。 家庭教師も最初は嫌だったけど、分からないところとかを気楽に聞けたりして、ちょっとだけ勉強が楽しくなりました。始めたばかりの頃は点数もすぐには上がらなくて、みんなより点数が低かったのですごくがっかりしたけど、あるとき友達の点数を超えられて、ほんとうに嬉しかったです。 今後は英語をペラペラにしたいです!
オンライン個別指導塾WITH-ie
Sさん
僕はラクビー部に所属していました。ラグビー部は早くても11月という他のクラブよりもかなり引退が遅いクラブでした。最初は引退が遅いことを楽観視していた僕も3年の春になり、次々と引退していく友達を見て、内心あせるようになりました。そんな僕を陰ながら支えてくれたのが、映像講義でした。空いたわずかな時間でも受講することができるので、人よりも勉強に充てられる時間が少ない僕にピッタリでした。クラブを引退した後、残りの短い時間でどのような学習をしたらいいのかわからなかった僕が、入試から逆算して自分の知識の穴を埋める計画を立てることができました。
家庭教師のガンバ
らいと君
家庭教師を始めたのは、受験が近づいてきていて塾とか家庭教師とかしないといけないなと思っていた時に、親からの勧めがあったのがキッカケです。 家庭教師を始めてみると、先生に自分の足らないところとかを教えてもらえたので、直すところとかをすぐに把握できて、かなりスムーズに勉強ができるようになりました。実際、テストの点は1年生の頃は平均70点くらいしか取れていなかったのが、3年生の最後には平均85点くらいとれるようになりました。 家庭教師をやってみて、勉強の楽しさとか問題がわかった時の嬉しさとかそういうのをたくさん味わうことができたので、本当にやってよかったなと思いました。
東大家庭教師友の会
M.Tさんの保護者様
東大家庭教師友の会は最初の対応が商業チックでなかったことがよかったです。会社からの押し付けで「これやった方がいい、あれやった方がいい」という上から目線じゃなくて割とこっちから言いやすい雰囲気でした。東大の先生がたくさんいらっしゃるということについて、最初は「本当かな?」と思ったんですけど、麻布・武蔵出身の東大生の先生を本当に探してきてくれて、とても信頼できました。 指導が始まり、私として助かったのは、息子が先生を信頼していたので、先生を通していろいろなことを伝えてもらえたことですね。もう息子も親の言うことを素直に聞かない年代なので(笑)。先生に出会えていなかったら…あまり想像したくないですね。先生に出会えて本当によかった。教えるだけでなく息子と一緒に考えてくれる本当に素晴らしい先生でした。